アルバイト

今日はいつもの相方が急病なので、代打で中国娘登場。
昨日は私がその人の代打だったので、事前に根回し。
昨日も今日も雨で気温が低く、客足は最悪。暇の極み。
掃除は昨日のうちに徹底的にやったので、何もする事がない。
23時の閉店と同時にタイムカード。良いんだか悪いんだか。
今日も車で来ていたので、中国娘を送ってあげることに。
「寒いと暖かいモノが食べたくなるね」
「しゃぶしゃぶとか食べたいな〜」
「中国の人ってしゃぶしゃぶ食べるん?」
「中国人は皆あのお鍋(中央が盛り上がったヤツ)持ってますよ」
「へ〜。おでんとかも食べるの?」
「おでんはロールキャベツが好き」
「あー、そんなの入っているのもあるかもね」
こんな会話をしながら、彼女の家の近くに到着。
「・・・・・・もう着いちゃった」
何もしません。出来ません。